Magazine

シルク・マガジン

愛媛シルクに関わる人や、シルクプロダクト、地域などの多様な魅力と、旬な情報を伝える愛媛シルクオリジナルマガジンです。

愛媛シルクのストーリーを体感できる「愛媛シルクショールーム」オープン!

愛媛シルクを体感するフラッグシップストア



2021年6月1日。 愛媛県松山市の中心部、松山城へと上るロープウェイ搭乗口に通じる大街道に、愛媛シルクショールームがオープンしました。
プレオープン(2021年05月21日)、グランドオープンと、たくさんのお客様、関係者のみなさまが足を運んでくださいました。 遠方にいらっしゃる方々からも、お祝いのメッセージを多数いただきました。 ショールームには、みなさまからの美しいお花や植物がずらり!


コロナの状況の中でありますが、みなさまにあたたかく見守られ祝福していただき幸せなはじまりを迎えられましたこと、愛媛シルク一同感謝の気持ちでいっぱいです。改めまして、ありがとうございます!

未来へとつながる持続可能な場に



愛媛県産のブランド木材である媛ひのき500本が繭のようなアーチを描く空間が広がる店内には、愛媛シルクのプロダクトや様々なシルク商品、愛媛県産品が並びます。
ショールームは、お客様のニーズを吸い上げ、市場に対応した商品開発を支援し、開発した商品のさらなる販路拡大につなげるマーケティング拠点としての役割も担っています。 産学官の連携によって開発されたシルク関連商品の展示・販売も行い、テストマーケティングを行いながらお客様の声を集め、商品にフィードバックしています。 お客様とのワークショップなども、随時開催していく予定です。


まだまだ発展途上のショールームですので、みなさまとの連携のもと、この場所が愛媛県内産業全体のさらなる活性化を促進するランドマークになればいいなと思いながら、運営を進めてまいります。

たくさんのメディアでご紹介いただきました



愛媛シルクショールームのオープンとともに、驚くほど多くのメディアの方々が取材に来てくださいました。 テレビ、新聞、WEBメディアなど様々な媒体で、いろいろな切り口から愛媛シルクのこと、またこの場の楽しみ方をご紹介くださっています。
たとえば産経新聞(2021/6/2 )さんは、「ワクチン参入も視野、シルクの意外な使い道(https://www.sankei.com/article/20210602-QWFEKA3UWFKAJJXS23WGEC6T2I/)」というタイトルで、シルクの歴史や可能性、PR・マーケティング拠点としてのシルクショールームについて丁寧におまとめくださいました。
私たちの取り組みを広く知っていただくことで、愛媛シルクの多様な連携が加速していき、新しい価値がうみだされていきます。 メディア情報はこちらにまとめておりますので、ぜひ、ご覧ください!

愛媛シルクショールーム概要

〈愛媛シルクショールーム概要〉
住所 愛媛県松山市大街道3-2-8
電話 089-950-4198
営業時間 10時~18
定休日

土・日曜、祝日
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間、定休日は変更の場合あり

愛媛シルクショールームは「令和2年度・令和3年度 共同・協業販路開拓補助金」により整備し、公益財団法人えひめ産業振興財団の委託のもと運営しています

関連記事一覧

愛媛シルクプロダクト2:麦の穂の「シルク食パン」

愛媛シルクプロダクト2:麦の穂の「シルク食パン」

愛媛シルクプロダクト1:瀧本養蚕の「おおず繭せっけん」

愛媛シルクプロダクト1:瀧本養蚕の「おおず繭せっけん」

西予市 野村シルク博物館

西予市 野村シルク博物館

記事一覧へ戻る
ページトップへ戻る